ちゃたろうの休み時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 萩の旅(5) 朝の散歩@笠山 2015/3/20

<<   作成日時 : 2015/06/05 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

翌朝 萩観光ホテルから歩いて数分のところにある
厳島神社と明神池周辺を散歩しました。

ホテルでの朝食後でしたが、ひとけがなく
早春の朝の空気は清々しくて
食後の散歩にピッタリでした
画像
画像
いたって普通の小さな池ですが、のぞくと楽しい♪

ボラやエイなんかの海の魚が回遊している!!
海水の池なんです

詳細はこちらで
(萩市観光協会公式サイト「ぶらり萩あるき」より)
http://www.hagishi.com/search/detail.php?d=100048


どうやら餌付けされているようで、鯉のように寄ってきます

でも寄ってくるのは魚だけじゃない!



いたるところに、ねこ、ネコ、猫!
画像
画像
画像
餌が欲しくてす〜りすり
ご〜ろごろ 寄ってきます♡



・・・それとトンビ!
(写真は撮れなかった


みんな魚のおすそ分けをもらおうと寄ってくるんですが、
トンビはだいぶ危険ですね。



低空飛行で私たちの手元をチェックし、何もないことが分かると去っていきましたが、こことは離れた帰りのバス乗り場では、手袋ごとコロッケをかっさらわれた女性を目の当たりにして驚きました!!


どうやらどこの観光地でも同じ話をよく聞きますので、トンビは人間が餌を持っていることに気付いちゃったようですね。。


ところでこの場所もロケ地だったんです。
明神池の向かい側にあるお店「いそ萬」は
映画では主人公のご実家のお店という設定でした。
画像
映画「ふるり」より
画像

朝早かったのでお店は閉まっていましたけども
海鮮料理が食べれるらしいです。



惜しかったぁ


そしてもう一カ所見ておきたかったパワースポットがこちら
画像
画像
画像

風穴群

詳細はこちらで
(萩市観光協会公式サイト「ぶらり萩あるき」より)
http://www.hagishi.com/search/detail.php?d=100089

この日は3月でも天気がよく暖かい日で
風穴から出てくる風の温度とちょうど同じくらい。


なんとなく風が出てくるのは感じますが、
涼しい天然クーラーを味わうなら、夏じゃなくっちゃね


ジブリの「こだま」が出てきそうな雰囲気で
自然のパワーを感じる場所でした。


のら猫ちゃんも神の使いにく見えましたヨ
画像




これで笠山での楽しいあれこれは終わり。


その足でホテルから萩の中心地に送ってもらい
残りの半日は城下町を散策します


ながらくお付き合いくださいました旅の記録も
あと1回


・・・もう6月に入ってるっていうのに・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前記事のリコメで、「贅沢、穴場」って書かれてましたが、この旅は、何処へいってもそんな感じですね。
それに、ロケ地巡り。
何か、とっても、イイ旅をされたようで…
コーヒー飲みながら、旅のお裾分けを頂いてます。(^^ゞ

「明神池」、面白いですね!
普通の池やのに、海のお魚!
海水湖やったら、「へぇ〜…」なんですが、ここは、「\(◎o◎)/」です。
HPを見ると、タイ、イシダイ、スズキの名前も出ていたので、釣竿を持って行こうとしましたよ。(^^)
まぁ、釣り禁止でしょうけど。
海の魚が、餌付けされてるのって楽しいなぁ。(^^)
それに、ネコちゃん。(^^)
どこやったかなぁ…ネコの島ってのがありますけど、それと同じ位、こんなネコちゃんやったら、集客ができますよ。
野良ちゃんなんでしょ?
「す〜りすり」なんて嬉しいです。
それに、写真のコ達って、みんな綺麗で可愛いですね。(^^)

トンビは…このコ達も、ハトのように、地面に下りて、餌をねだるんやったら可愛いけど、トンビって頭がイイから、人間の行動を覚えちゃうんですね。
買ったばかりのハンバーガーを盗られたってのも聞いた事があります。(^^)

この「風穴群」もスゴイです。
ホント、もののけ姫の世界や。(^^)
今回の旅は、神秘的、幻想的な所が一杯ですね。
yoppy702
2015/06/06 09:43
yoppyさん
いつもコメントありがとうございます。それなのに返信がすっかり遅くなって申し訳ありません。。
萩の旅、やっぱり記録しておいて良かった。
いま振り返っても鮮明に思い出しますね(*'ω'*)
池の魚、猫、トンビたち、もちろん可愛いのですがやはり野生の動物、観光地の餌付けについてはいろいろ思っちゃうところがありますよね(;^ω^)
次で萩の旅記録は終わりますが、またこんな風に何回にも渡って記録したくなるような旅がしてみたいなーと思っております(*'▽')
ちゃたろう
2015/08/17 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
萩の旅(5) 朝の散歩@笠山 2015/3/20 ちゃたろうの休み時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる