ちゃたろうの休み時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ちかごろ急に

<<   作成日時 : 2015/08/17 11:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログからずいぶん遠ざかっていました。

去年スマホを購入し、情報収集のためにツイッターを始めると大抵はスマホで用が足りるってこともあり、さらに目の機能が極端に衰えてきたこともあって、パソコンを開く回数がめっきり減ってしまったってこともあります。

でも記録を残したいことはツイッターは不向き。
やはりブログを閉鎖することはできないな・・・

などと考えながらも、
春のガーデニング記録などを放置してしまって。。


なんとも〜な自分に呆れています



それにしても目、視力・・・
予想外の展開で困っています。。


五十路ですから、老眼だと思っていたのですが、
なんせピントが合わないんですよね。

遠くも近くも!


こんなもんなんかなーと思いながら
コンタクトレンズの度数を調整してみたり
合わせて老眼鏡を使ってみたり

試行錯誤をしていたのですが


そんなとき同い年の友達が

「それさ、白内障かもよ」と言うのです。
ご本人もそうだったらしく、その症状がまさに自分のそれとピッタリ合うのです。


えーー、白内障ってこないだ親が手術してたくらいで
こんなに早くになるもんなの?

と半信半疑でした。



ところが先日、コンタクトレンズの調整で眼科で見てもらったら

「白内障が進んでいますね」と。


半年前には何の異常も指摘されていなかったのに急に


少しは予想していたものの診断されるとやっぱりショックですね。
手術すれば簡単に視力を取り戻せるよと言われても


最近では太陽光が眩しくて仕方ありません。
一人で部屋にいるときにはカーテンを閉めて
暗がりに潜んでいたりします



不便・・


いろいろ考えながら
まだ動き出せずにいるのです


・・・と言っても
変わりなく元気にしておりますがっ


ちなみに最近はこちらのtwitterアカウントで
https://twitter.com/chatarocoro1124
インコや空や料理のことなどを呟いています。

良かったら覗いてやってくださいな(*'ω'*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?ちゃたろうさんって、もう、五十路やったんですか?

白内障って、よく、聞きますよね。
でも、耳にするのは、手術して楽になったという事ばかりなので、結構、安心ですね。
「暗がりに潜んで…」…

でも、ツイッター見る限り、元気そうで安心しました。(^^)
yoppy702
2015/08/17 14:41
yoppyさん
twitter覗いてくださってありがとうございます。なーんか標準より老化が早い気がしてなりませんが、もともと呑気な性格なので…息子にも「いつも楽しそうでいいな!」っと若干呆れられるくらい楽しくやっております(*^^)v
いつもありがとうございます
ちゃたろう
2015/08/19 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちかごろ急に ちゃたろうの休み時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる