ちゃたろうの休み時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年の秋 空と雲編

<<   作成日時 : 2015/10/21 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

秋はなんど迎えてもいいですね

twitterで日々のあれこれを呟いていても
どんどん忘れっぽくなっているので

来年になって去年の秋は・・・と思い出すことも
できないんじゃないか?と心配になりまとめてみました


秋になってきて一番最初におぉ!と気付くこと
大げさですが


やっぱり『空』

画像
(2015/9/21夕焼け)
空が燃えているような

空気が澄んでくるからでしょうか。
これからますます朝焼け・夕焼けの色の変化が楽しみです。

画像
(2015/10/9)
夕方南の空で夕陽にうっすら色づく繊維状の雲が
まるで蚕が吐く絹糸のように見えたのでした。


画像
(2015/10/15)
そして一面に広がるうろこ雲にも夕陽が差し込み
黄金のグラデーションで彩られた空に吐息


天体ショーのような場面に出くわしたことも
10分くらいの間に雲のカーペットが敷き詰められました
画像

画像

画像

画像


空を見ながらひとり感動していました


そして秋は名月も

今年の中秋の名月は天気が悪くなる予報だったので
心配していたのですが、月が出始めはいい具合に
雲もたなびき、風流な月を堪能できました。

スマホなのでこんなくらいにしか映りませんが
画像
(2015/9/27)

おぼろ月がなんとも風流
画像



この日は思いついたので月見団子なるものを
初めて作ってみたのですが、
なかなか難しくていびつなお団子に

画像


でもこれも楽しい思い出

アハハ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツイートを見てましたが、こんな風にまとめると、ホンマ、イイ思い出。
っていうか、これスゴイですよ!
天達さんが、とっても喜びそうな写真です。(^^)
ちゃたろうさんは、今までも、素適なお空を撮ってたので、「オオッ!」でしたけど、
この雲のカーペットには、びっくりぽん!\(◎o◎)/
スキー場かと思っちゃった。(^^ゞ
この写真、スゴ過ぎますよ!
フォトコンに出したいですね。
yoppy702
2015/10/26 15:09
ありがとうございます!
この雲の様子を撮れたのは結構ラッキーだったと思ってたんですが、そうか〜テレビ局にツイートすれば取り上げてもらえたかな!失敗したー笑
ちゃたろう
2015/12/31 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年の秋 空と雲編 ちゃたろうの休み時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる