ちゃたろうの休み時間

アクセスカウンタ

zoom RSS パン作りは楽しいのだ(*'▽')  にわとりパン

<<   作成日時 : 2017/01/25 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

くぅちゃんと遊べないのは寂しい限りなんですが

常々はまま、おもしろ可笑しく過ごしております


その中でも「パン作り」はますます工作気分が増しておりまして・・・



今回は最近のヒット作(笑)干支のにわとりパンをご紹介
画像



食パンやスクエア型のちぎりパンなど
今や朝食のパンはほぼ手作りで賄っています


でも時々遊びたくなるんですよね。
酉年が明けて早々・・・


「鳥のパン作りたいよね!!」と思いつき


まずはデザインスケッチ

画像




え?




自分ながらに呆れまして・・



スケッチはやめて無料イラストを参考にしました
画像



で、中は何を入れましょう?

ニワトリ・・・卵・・・カスタードクリーム

ですよね?(笑)

画像


クリームパンを作る要領で胴体を作り

「とさか」とか嘴、足は以前生協で買ってみた
野菜由来の色付き冷凍パン生地を使いました。

画像



すると自分でも意外なくらい「ニワトリ」になって
大・大・大満足〜

画像

画像

画像


ぬいぐるみみたいにプックプクでしょう〜


パンもしっとりふんわふわで美味しかったです(*´ω`)
画像


パンが焼きあがったタイミングに
息子が帰ってきて、ホクホクしている私の顔を見て

「どぉ〜〜でも良いことをそこまで楽しそうにしてる姿を見ると、こっちまで楽しくなってくるわ」
と呆れ顔をしながら自分のスマホで写メってました。

息子が私の手作り品を写メるのは初めて!

私がさらに大・大・大満足になったのは
言う間でもありません


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
にわとりパン、かわいいわね。
上手に出来ましたね。
おいしそう〜〜〜(*^-^*)

息子さんもおもわず、写メ
したのがわかります。(*^^)v
くぅちゃんのところもコメント
しました。見てね。
あこ
2017/01/25 20:27
あこさん
ありがとうございます
ちゃたろう
2017/01/26 12:17
すごい!
すでにパン屋になれそうや!!
焼く前の姿がすでにニワトリだから、焼いたら
絶対に違う姿になるんだろうなと想像してたのに(笑)
もっとニワトリらしくなってるとは
息子君が写メる気持ちがわかります。
karake
2017/01/26 15:16
パン屋さんで、可愛いいキャラパンを見かける事はありますが…
こんなん作っちゃうんや。
しかも、息子さんが、写メする程なんて!
でも、不思議なのが…
こんなに可愛いい鶏パンにできるのに、デザイン画は鶏なんですか?
yoppy702
2017/01/26 20:54
karakeちゃん
(人''▽`)ありがとう☆
このニワトリは奇跡の仕上がりです(笑)
もう二度と同じのは作れないと思う〜
次は何にしようかな

ちゃたろう
2017/01/27 15:57
yoppyさん
その突っ込み待ってました!!(笑)
いったい何をイメージしたらあの絵になるのか自分で自分が分かりません
迷いがあの形を創造したんですねきっと
そしてあの絵からキセキのにわとりパンになったことを自慢させてくださいっ
ちゃたろう
2017/01/27 16:00
おおっ♪ すごいクオリィティですね。かわいい!(*^_^*)
こんなパンを作っちゃう おかあさん。きっと息子さんにとっては 自慢の おかあさんなんでしょうね
キーブー
2017/01/28 00:30
キーブーさん
ありがとうございます。仕事で多忙な毎日な息子には「呆れるほど呑気な母」が楽しそうにしてるなら、ま、それもいっかって感じなんだと思います
ちゃたろう
2017/01/30 09:54
凄いですねお店でも売れそうです、
息子さんも結構気に入って翌日には友達に写メを見せたのではないでしょうかね?
デモ、胸のポケットが好きだったくぅちゃんのパンだったらもっと素敵だったと思います。
tabibito
2017/02/05 14:39
tabibitoさん
ありがとうございます!(^^)!
くぅちゃんのパンが焼けたら嬉しいな〜できるかな〜無理かな〜(笑)
でもいつかチャレンジしたい気持ちはあります
ちゃたろう
2017/02/08 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン作りは楽しいのだ(*'▽')  にわとりパン ちゃたろうの休み時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる