ちゃたろうの休み時間

アクセスカウンタ

zoom RSS コントかな?

<<   作成日時 : 2017/02/17 10:46   >>

面白い ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

息子が転勤でウチを出てから1年半ほど経ちましたかね。

仲は良いと思いますが
息子がいなくちゃ寂しいの

ってタイプの母ではないので


うっかりすると息子の存在がふと意識から
消えてしまうことも無くはありません



決して愛が無いわけでは無いと・・・思うの・・・ですよ?



と言うともうずいぶん会っていないかのように
聞こえるかも知れませんが・・・

いえ、しょっちゅう会っています(;^ω^)



仕事で関西方面の出張が多く

宿泊代をケチりたい会社方針(?)もあって
通える範囲ならと
しょっちゅう「家泊」していきます




で、昨日も仕事終わりに帰ってきたときの話




息子は大の「麦茶」党です。


一年中麦茶をゴクゴク飲んでいたので
常に冷蔵庫に大きなポットの麦茶を常備していました。



でも今は寒い冬
私たちは麦茶飲まないんですよね



息子が帰ってくるって分かったら
急いで準備してた頃もありました(笑)


でもだんだん意識が薄らいで・・・
最近はいっつも忘れてて「麦茶は?」って言われて




「!!

となることが増えてました。
(まぁしゃあないですわね


で、前回も指摘され慌てて冷蔵庫に粉末を水で溶いて作った
緑茶ポットを入れてしのいだんですが・・・





昨晩先に寝てたところ・・・





「うわ!昆布や!!!」

って叫び声が聞こえるんです。




昆布??






「なんで昆布やねん!!!??」



昆布?






「かぁちゃん!昆布が!!」


こ・ん・ぶ??

なんやろ?と出ていってみると



これです。
画像



前回息子に用意したのと同じポットで
今回は昆布出汁を作っているとこだった!

しかも前回と同じ場所に置いていた!!


そりゃビックリしたろうねΣ(・ω・ノ)ノ!



でも黒い物体が入ってるがな
気付かんかったんかな?


ええ〜おもろい



でもお茶を飲みたい息子は粘ります。
(基本甘えたちゃんです


「お茶は?」「お茶は?」ってひつこいので


「あ〜あそこのお茶の箱に粉末入ってるから水で溶くだけやで」
っと箱を指さし寝床に戻る私



仕方なく自分でお茶を作る息子


しばらくしたらまた


「え?これお茶かな・・・」とつぶやく声

「え?お茶の色してないな・・・」





「え!!??」





「昆布や〜〜〜〜〜ん!!!!!」









なんでまだ昆布って言うとるんや?
と仕方なくまた出ていったところ


なんか透明だけどうっすいお茶色みたいな
飲み物を前に困惑している息子




「!!
それは!!



100個近くある粉末スティックの中に
私がたった1本紛れ込ませていた「梅昆布茶」の色!



画像

見てくださいよ。
こんなに緑緑したスティックたち

緑茶ですからね。

そんなイメージにピッタリなスティックを横目に
たしかシルバーに梅のピンクがチラチラと彩られてた
梅昆布茶スティック 選びます??(笑)



もー大うけ


昆布に呪われてる?
いや昆布に愛されてる??


昆布から離れられない息子を見ながら
大阪で育っただけでこんなにも人生がコントになるんかな?
(違います


ってちょっと思ってしまいました。




こんなアホな息子
仕事はしっかりできてるんかな?
(一応頼りにされている風ではあります:親ばか談笑)



たのんまっせ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えーん…
涙が出てきた。
お腹も痛くなったし。
笑い過ぎやぁ〜
オモシロ過ぎやぁ〜
(≧∇≦) (≧∇≦) (≧∇≦)
yoppy702
2017/02/18 21:19
しょっちゅう会ってるのなら
大丈夫でしょう。(*^-^*)
この時期に、私達は冷たいむぎ茶は
飲まないですね。
甘くなくさっぱりしていいのかも。
すっかり昆布、昆布、昆布、
(*^-^*)
たまに会える息子さんと楽しい
ひととき。
大事にしてください。
あこ
2017/02/20 13:59
たぶん息子ちゃんはちゃたろうちゃんの遺伝子をたくさん受け継いだのでしょう(笑)
karake
2017/02/20 19:52
yoppyさん
ぷぷぷっ( *´艸`)
笑ってもらって嬉しいです(^^♪
ちゃたろう
2017/02/28 16:42
あこさん
ありがとうございます。
母子の会話はまるでコントと夫は言っています(笑)こないだの週末帰ってくると言ってたので今度こそはと麦茶を作ったら、出張キャンセルになったらしく…冷蔵庫の麦茶が減らずに困っています(笑)
ちゃたろう
2017/02/28 16:44
karakeちゃん
ときどき思ってるんだけど、karakeちゃんは鋭すぎます!
その通りです!(笑)
でも息子は断固拒否ると思いますが(笑)
ちゃたろう
2017/02/28 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
コントかな? ちゃたろうの休み時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる