ちゃたろうの休み時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 訪ねたかった港町へ 鞆の浦 一泊旅の始まり

<<   作成日時 : 2017/04/06 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

先日(2017/3/24〜2017/3/25)広島県福山市鞆の浦を訪ねました。
テレビドラマを見てて景色に惹かれたのがきっかけです(*'ω'*)

なので本来景色からご紹介すべきなんですが
撮ってた画像の一番目はこれでした・・・
画像

せとうち旅情

いいでしょう〜


現地へ向かう途中のサービスエリアで見つけて
うわぁ〜気分盛り上がるわぁ


瀬戸内は柑橘類が美味しいですよね。
爽やかな瀬戸の香りがしたように感じました



大阪から車で3時間半


広島ってやっぱり遠い
(いつも帰省している地域より一時間手前ですが



昼過ぎに到着してお昼ごはん・・・と
思ったんですけど、夜にご馳走が待ってる



散策中に通りがかった個人宅のようなカフェへ

入った玄関先にお雛様が
画像


あまりにも良い天気に爽やかな風が吹いていたので
外で食べたいです!とお願いして
画像


陽だまりで
美味しいケーキとコーヒーとお茶をいただきました。
画像

こだわって淹れてくださったんだろうなと感じる
味わい深いコーヒーに「美味しい〜」と思わず声が



近くの小学校のグラウンドで遊ぶ子どもの声
小鳥のさえずり、風に揺れる草葉の音の中
遠くに港が見えて・・・ずっとここに居たくなる
気持ちの落ち着く素敵なカフェでした
画像


さらすわてぃ
http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000267477/


お腹も満たされて
旅の始まりからどんどん盛り上がっていく旅情に
散策する足取りも軽く



簡単な地図を見ながら感覚で歩いていても
ぐるっとひと回りするのが苦にならない



そんなこじんまりとした素朴な港町です <続く>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「せとうち旅情」、確かに、名前だけで盛り上がります。
一口飲むと、「レモン+はっさく+ソーダー」で、さらに、盛り上がりますね。
爽やか+シュワッチ。(^^)

(「さらすわてぃ」のURLをポチッ…)
エッ!これが、カフェ!
ギャラリーかと思いました。(^^ゞ
天気もイイし、これやったら外で頂きたいですね。(^^)
yoppy702
2017/04/06 16:26
レモン&はっさくサイダー
おいしそうですね。
飲んだことないけど、私も好きそう。
(*^-^*)
いいですね、このお雛様。
色も素敵です。
こういう場所でケーキと
コーヒーはおいしいでしょう。
自然がいっぱいの素敵なカフェ、
いいですね。(*^▽^*)
あこ
2017/04/07 16:51
yoppyさん
せとうち旅情、炭酸好きな私にはもってこいの飲み物でした(笑)
さらすわてぃ、素敵な空間でした。おしゃれな衣類、アクセサリー、小物、食器などなど、一人だったらこのお店でずーっと居たいと思っただろうな
ちゃたろう
2017/04/09 19:17
あこさん
瀬戸内旅情、機会があったらぜひ飲んでいただきたいです
お雛様とても素敵でした。飾られている空間も素敵だったので余計に
こういうおうちで過ごせたらどんなに幸せだろう〜ってとても羨ましく思いました
ちゃたろう
2017/04/09 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
訪ねたかった港町へ 鞆の浦 一泊旅の始まり ちゃたろうの休み時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる