ちゃたろうの休み時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 萩の旅(完) 素敵な街でした 2015/3/19・20

<<   作成日時 : 2015/08/17 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

3月下旬に行った旅を今頃締め括るのか・・・
とは思いますが(´ー`)

萩は素敵な街でした。
とても居心地の良い雰囲気
機会さえあれば住んでみたい


思い出のいろいろ


お雛さまの七段飾り
画像

街の歴史を眺めてこられたお雛さまなんですね。


街をめぐる水路から家の中に引き込んだ水場
画像

画像

画像

水をとても大切に扱っていたんだろうなと
いつもジャバジャバ水道水を使っている自分が
少し恥ずかしくなりました

3月下旬の暖かい日でした。
桜はもう少し先のようでしたが花も実も緑も街の
あちこちで見られ心休まる風景でした
画像
画像
画像
画像


旅の最後に遊覧船で萩八景を楽しみました♪
画像

素敵ですよね。城下町の河口を約40分間ゆったりと遊覧できます。
あと一週間ほど遅ければお花見遊覧ができたそうです。
わぁ〜惜しかったと悔しがっていたら船頭さんが
「でもお花見のときはすごく混雑するから
乗るのにずいぶん待たなきゃなんないよ」と。
確かに私たちは全く待たずに乗れましたので(;^ω^)
どっちを優先するか悩ましいわ
画像

船頭さんは途中お唄も歌ってくれます。
旅情いっぱいです。旅の船、大好きです
画像

水路はエメラルドグリーン。
水路の深さや海水との混ざり具合で水の色は刻々と変化していきます。
画像

遊覧船に乗る前に散策していた街並みを外から眺める感じ。
またひと味違った風情を味わえました。
画像

そして海
前日椿の群生や火口などを見て感動した笠山を遠くに臨みます。
画像


詳細はこちらで
(萩市観光協会公式サイト「ぶらり萩あるき」より)
水の都・萩の景観を、川から海から眺める 萩八景遊覧船
http://hagishi.com/search/detail.php?d=800030

遊覧船を楽しんだ後、もう一度城下町をぶらぶらしながら
帰りのバス乗り場に向かい、私たちの旅は終わりました。



久々に旅先のことをよく調べてからの旅
やはり思い出の深さが違いますね。

もう5か月も経過しているのに
楽しかった思い出はつい昨日のように蘇ってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5ヶ月経過しても、つい、昨日のような記憶。
それどころか、機会があれば住みたいと思わせる街。
本当に、素晴らしい旅行でしたね。
景観や町並みの素晴らしさよりも、ちゃたろうさんの感激に引きこまれたシリーズでした。
旅は心の財産って言いますけど、この旅だけでも、心の中一杯の素適な財産に出会えましたね。(^^)
yoppy702
2015/08/17 14:26
yoppyさん
はい。萩の旅は良い思い出になりました(´ー`)
最近はインコが家にいるし留守番してもらってた息子も転勤で出ていきましたので泊りがけの旅行ができなくなっちゃっいました。
でも心に残る景色は案外身近にもありますもんね。また閃くことがあったら計画したいと思います!
ちゃたろう
2015/08/19 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
萩の旅(完) 素敵な街でした 2015/3/19・20 ちゃたろうの休み時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる