ちゃたろうの休み時間

アクセスカウンタ

zoom RSS よいお年を

<<   作成日時 : 2015/12/31 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 1

今年は暖冬のせいか明日がお正月という感じがしない…

あ、そうか!
帰省しないので、さらに通常の休日のような感じです(;^ω^)


何年ぶりでしょう。大阪で迎えるお正月
時間はたっぷりあるのでおせち料理の真似ごとを
してみようかと、自分の好きなもの3品を
作ってみました。

黒豆・栗きんとん・干し柿入りなます
画像

むむっ・・・初めてなもので


それとお正月用の寄せ植えが
いい感じになってきたので飾りをつけて
玄関先に、と

昨年の寄せ植えのリメイクです。
画像

立派に育った葉牡丹は昨年のミニ葉牡丹が夏を越したものです。

こちらが昨年の冬の鉢
画像


飾りもリメイク^m^
画像
画像


結構気に入っています

ところでいつも元気だったくぅちゃん
最近はちょっと調子が良くないんです(*_*)


1か月くらい前からかな・・・
あまり食べない、食べても気持ち悪そうに頭を振ってアワ玉などを吐き出してしまう。
画像
そんな状態が続いています。

太り気味の時は45gもあって肥満を心配していたくらいなのに、今は33〜4g。掴んだ時の体の小ささにドキッとします

凄く調子が悪そうでもうダメかも・・・と覚悟をしたときも2度ほどあったんですが、今は小康状態。

そしてここ数日は家族も休みで賑やかだからか嬉しそうで食欲もいい感じ。
毎朝「元気になってよー」って声をかけると
すごく元気な声で「ピヨ!」っと返事してくれてほっとしています。

画像

そんなくぅちゃんからもご挨拶。

ピヨ♪
(来年もどうぞよろしくお願いします)

それではみなさまもどうぞ良いお年をお迎えください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今年一年、お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

正月用の寄せ植、素適です。
ツイッターで、くぅちゃんの事、時々見ていたので心配していました。
『すごく元気な声で「ピヨ!」っと返事してくれてほっとしています。』に、ボクも、ホッとしています。
くぅちゃん、頑張ってね。

そして…
年が明けちゃったので、新年のご挨拶。(^^ゞ
旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
yoppy702
2016/01/01 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
よいお年を ちゃたろうの休み時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる